FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
いよいよ、今週木曜にtorne(トルネ)が発売される。
ネット通販では品薄が続く今が旬の周辺機器だ。

torne(トルネ)とは。。。
PS3が地上デジタルレコーダーに変身する周辺機器だ。
なによりポイントはXMBの操作体系にきびきびとした動作感だそうだ。
意外とできないことは記事されてないので触れておこう。

【できないこと】
1.タイムシフト不可

2.torneで録画中にtorneで番組視聴は不可
  ただし、テレビ側での番組視聴は可能

3.録画したデータの編集は不可
  CMカットももちろん不可

気になったところはこんなとこだ。
PS3はファーム次第でいろいろ機能追加できることだし
今できないことも将来できる可能性は大だ。

torneのために準備したものは以下のとおり。

1.外付けHDD
  これは多くの番組を録画して撮りだめしておくためのもの。
  HDDレコーダーでこの1.5TBも搭載したモデルを買うとそれなりの値段になるが
  外付けHDDだとこんなもの。リーズナブル。

HDD.png

2.USBハブ
  PS3本体にはUSBポートが2つしかないため、現状では1つしか開きポートがない。
  となると、torneで1つ使うため、外付けHDDをつなぐポートが足りない。
  そのために購入。

USB.png

3.電源タップ
  外付けHDDの電源もいるし、増やしておく。
  このタイプならACアダプタでも安心。

tap.png

ま、こんな感じでtorneを購入するためだけに
先行していろいろ買い物してしまった。

さて、実際の使用感はどうなんだろうか、楽しみだ。


スポンサーサイト



テーマ:PS3 - ジャンル:ゲーム

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 Execute!! DS and PSP and PS2 etc., All rights reserved.