FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分の中では、そろそろ選手補強のシーズン3日目がやってきた。
前のリーグであるフランスの場合は
あんまし他のプレイヤーから選手を購入することはなく
あるとしても同盟の仲間からのおさがりを無償でもらうくらいだったんだが。

【クラブリセットの経験談】
所属選手がクラブリセット後に勝手に自由契約となり
資金に換金されるのだ。
自由契約ではあんまし資金にならない。
どうせなら自由契約で換金されるくらいなら
自由契約よりも高く買ってくれるほうが良い。
少しでも高く。。。
これがリセプレイヤー思考だ。
リセット後は少しでも多く資金を持って困ることはないのだから。

というわけでクラブリセットによる選手売買(いわゆる、リセ売り)は
買い手にとって安く良い選手を獲得する大チャンスなのだ。
で、今日が選手補強のシーズン3日目=リセ売りが出始める日
というわけなのである。

Bランクくらいの選手であり
平気でHEX60オーバーで育ち盛りの選手が3M程度で購入できるのだよ。
これを活かして、来期の統制値アップ分の選手の補強に走るわけだ。
こんなことを繰り返していると
どこぞの金満クラブのような運営になるのだが
それでも育成効果の薄いリーグはこのようになってしまうんだろうな。。。
自分好みの選手を育成するというのは、
よっぽどA~SSSくらいにならないと真剣にカード設定などしないんだろうな。
それにパッパカパッパカと成長選手を獲得したら
カードトレードしてカード設定して育成して。。。
なんて面倒で仕方ない。。。
成長選手を買うのも、それがクラブチームというものだね。
ま、実際の欧州クラブの縮図とも言えるわけだ。

なんて書きながら、今シーズンもリセ買いに奔走する。

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 Execute!! DS and PSP and PS2 etc., All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。