FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほんとは1章ずつブログ書いていきたかったけど
それも面倒なので、ポイントだけ書くことにする。

エピソードを1つずつ読んでいく(進めていく)方法にはちょっとうんざりかな。
結局、読むのにわざわざ選ばなくちゃいけない。。。
それだったら、普通にセーブポイントから始まればいいのにね。
このあたりが不満。
だけど、ヴァルキュリアの話設定としては
イレーヌが書き残した伝記(本)をめくるように進めていくんだから
このようになるのも仕方ないかな。

で、兵士がいっぱい登場するわけだけど
この兵士じゃないと。。。なんてこだわりもなく、愛着もなく。。。
このあたりがすごくもったいない。
ストーリー上の人物は、何度瀕死になっても死亡することはないが
数あわせの兵士については、瀕死になり、敵に触れるか、3ターン経過すると死亡。
かといって、死亡したところでそんなに痛くもかゆくもないのだ。
このあたりが残念。
もっと兵士に対する愛着が湧くようにしてもらえたら良かった。
ストーリーに絡ませて、順次アクセントをつけてキャラ付けしてくれるとよかったのにな。

とはいえ、クリアしたときにランク評価。
このランク評価はくせ者だ。
ランクが高ければ高いほど、多くの経験値がもらえるため
どうすれば、少ないターン数でクリアできるのか戦略を考える。
うーん、おもしろいよな~。
でも、後半になればなるほど、当然難易度が上がるため
攻略ページのお世話になるわけだ(汗)

あとは、戦場で遭遇するエースだね。
エースを倒せば、武器入手。
これいいよね。
どうしてもエースを倒してクリアしたくなるもん。
とはいえ、歯ごたえのあるエースがいないのも確か。
ま、不死身のタイラーには脱帽だけどね(笑)

とにもかくにも、良くできたヤリ込み度も高いゲームだった。
実際、2週目クリアまでやったくらいだから。
PS3、買っててよかったぁ!!!そんな1本。

戦場のヴァルキュリア 攻略ガイドwiki -戦場のヴァルキュリア 攻略サイト-
http://valkyria.gkwiki2.com/

会心!!PS3 戦場のヴァルキュリア 攻略
http://k-ps3.jp/val/

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 Execute!! DS and PSP and PS2 etc., All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。