FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にわかにPS3に待望のCFWの話題がちらほら。。。
PSPの神がちょっと匂わしてるようだ。

さて、実際にCFWがリリースされたとしたら。。。
どんなとこが便利になるのだろうか。。。

HDD起動

やはりPSP同様、メディアなしでのHDD起動でのゲームプレイが可能になる。
これが一番の恩恵か。
PS3でプレイした『龍が如く 見参』も『戦場のヴァルキュリア』にしろ
どちらもHDDインストールが可能となっており
ゲームメーカー(筆者はSEGAしか知らんけど)は快適にゲームができるよう
がんばりが見られる。
すべてがHDDからデータが読み込まれるわけだから
もちろん、BD読み出し分の時間短縮となるのは周知のことだろう。

PS2では、HDAdvance3.0によるHDD起動が現実として存在するわけだが
PS2ですらいくつものゲーム、すべてのデータを
HDDに格納するのはHDD容量を圧迫する。

これがBDのデータだとすると。。。
先日交換したHDD(250GB)もあっという間に枯渇するは言うまでもない。
あんましうれしくないのかもね。

PS2Loader

HDAdvance3.0のこと書いてて思いついた。
あっ!!これもいいね~

これなら、まだBDでない分、これまでPS2資産を有効活用。
しかも、PS2のゲームはまだまだ埋もれた良作たくさんあるもんね~。
でも、PS3で可能になるには、Sonyが公式エミュレータ開発が完了しないことには無理かな?

コピーBD起動

あとはこの辺?!
SwapMagicで一世風靡したこの起動方法だね~。
コピーBDによる起動ができる?!
しかし、このBD起動にしても、まだまだライターが普及していない現在
あまり利用者も少ないか。。。

ファイラー機能

うーん、このあたりもどうかな~。
自分自身、PSPではUMD→ISOでお世話になったが
PS3ならBD→ISO?!これが別の自作ソフトでできるなら
もしくはPCで吸い出しできるなら(PS2ではPCで吸い出しするもんね~)
特にファイラーは必要ないかも。。。

チート機能

筆者としては一番うれしいのはこれかな~。
今、PS3のセーブデータ改造は、改造済?!のセーブデータ配布サイトはあれども
CWCheatよろしくゲーム中にデータ改造してくれるツールはまだないよね?!
このあたりが出れば、ぬるいゲーマーである筆者にはすごく有用。
やっぱこれが一番まともな利用方法かな?
そのうち、PS3の改造ツール販売も出てくるとは思うけど
PSPのように自作ソフトが先行して突っ走る可能性もあるな~。

なんだかんだいいながら、あまり期待せずに待てばいいのね。

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 Execute!! DS and PSP and PS2 etc., All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。