FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デモンズソウルがちまたで評判なので買ってみた。

どんなゲームか?
ちょっと印象を書いてみる。

基本3Dアクション、一応RPGか。
1-1 ボーレタリア王城をクリアするまでは、ホントに主人公は弱い。
生まれを兵士でキャラ作成したものの
接近戦闘は、テクニックが必要となるため
プレイしたての初心者ではたぶん1-1をクリアするのに
何時間もかかるだろう。

基本ヒットアンドウェイ、盾防御必須のこのゲーム。
相手の攻撃を盾で受けるだけでスタミナが削られるし
攻撃してもスタミナ消費、回転回避をしてもスタミナ消費、
ダッシュで逃げるのもスタミナ消費。
とにかく、なにかアクションするたびにスタミナ消費なのだ。

ちょっと敵に攻撃連射を受けると、盾も弾かれあっという間に即死。
爆発に巻き込まれても即死。
高いとこから落下しても即死。

とにかく即死、即死、即死。

このゲームは死にながら、罠や敵の癖を見切る、そんなゲームなのだ。

で、初心者にお勧めなのは、生まれ・貴族。
貴族は最初から魔法を覚えているため
遠距離から敵への攻撃が可能になる。
そのため、非常に安全に敵を狩ることができるのでお勧めだ。

ただ欠点もある。
それは、魔法は無限ではない、ということだ。
MPがあるため、MPがなくなれば魔法を使えないのは当たり前のこと。

貴族の場合は、はじめから「よい香りの指輪」を持っているため
即座に装備すべし。
これにより、MPがなくなったら、陰に潜み、放置すれば
MPを十分に回復させることができる。
自動MP回復ってのはなんていいアイテムなんでしょうな。
ただ、じわじわと回復するので、時間がかかるんだよな~。

で、1-1 ボーレタリア王城をクリアすれば
ようやくソウルを使用して、自キャラのパラメタをアップさせることができる。
このあたりが、モンハンとは違う成長システムだ。

筆者は、貴族でプレイしているため
下記のスキルを重点的に強化中。

・体力
・頑強
・知力
・魔力

なかなか面白いので是非プレイをお勧めする。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 Execute!! DS and PSP and PS2 etc., All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。